アマゾンフレックスはじめました

新しい働き方で注目されているアマゾンフレックスの実体験ブログ

アマゾンフレックスをスムーズにスタートさせるための動画集

アマゾンフレックス 初日への備え

 

アマゾンフレックスをスタートすることはとても簡単です。

 

アプリをダウンロードして登録作業を進めるだけ。

 

履歴書なんていりませんし、説明会や面接なんてものもありません

 

アプリからの登録作業が終わったら、あとは勝手に仕事を取ってスタートするだけなんです。

 

でも、ここでちょっと疑問が・・

 

仕事といってもどこに行けばいいの?

具体的な実務の手順が全然わからないんだけど。。

 

そうなんです、アマゾン側からの説明は皆無に等しいんです!

 

そこで、アマゾンフレックスのアプリ登録から実務までのすべてを説明する動画を用意しました。

 

初日の方は必見です!

 

これを人通り見れば初日からスムーズには働けると思います。

 

動画はシリーズになっていて、タイトルは

 

アマゾンフレックス初日への備え!

 

全6編でまとめてあります。

 

ぜひ予備知識として役立ててください!

 

 

 

アマゾンフレックス初日への備え1 仕事をアプリで取ってみよう

youtu.be

登録作業が終わったら、まずは仕事を取らないと何もはじまりません。

仕事の受け方や仕事のキャンセルの方法を説明してます。

 

 

 

 

 

アマゾンフレックス初日への備え2 センターへのアクセス

youtu.be

そこは超巨大な物流倉庫。

入口はどこ? 道を間違えると戻ってくるのにも5分以上掛かってしまいます。

一発でたどり着けるように説明

 

 

 

 

アマゾンフレックス初日への備え3 チェックイン編

youtu.be

集荷場所に到着!

仕事のチェックインはどうやれば?

初日はこのあたりが不安MAXなんじゃないでしょうか?

説明はないけど細かいルールがちょこちょこあるんです。

 

 

 

 

 

 

アマゾンフレックス初日への備え4 集荷編

youtu.be

アマゾンフレックスは今までの宅配のような「伝票」がありません。

ほぼすべての作業はアプリで完結します。

自分のスマートフォンだけで行いますが、このあたりのやり方は今までの宅配の仕事とはだいぶ違いますね。

 

 

 

アマゾンフレックス初日への備え5 配達編

youtu.be

集荷が終わればいよいよ出発です!

この「配達」がメインなので、アプリ操作が一番多くて大変ですね。

外に出たら基本的には誰にも頼れません。

情報画面の見方やアプリの操作方法など、実際の画面で説明してます。

 

 

 

アマゾンフレックス初日への備え6 帰着と荷物の返却方法

youtu.be

今日の契約時間もまもなく終了です。

荷物が全部配れてないんだけど・・・

配達いったけど、不在で荷物を持って帰ってきたんだけど・・・

そのあたりのことを詳しく説明しています。

 

管理人は紹介者もいなかったので、最初の数日はまさにアップアップでした。
配達すればいいだけなんですけど、アプリ操作にだいぶ手間取ってしまって。

 

実務の説明動画があればいいなぁと常々思っていました。

 

紹介者がいれば色々と質問できますし、紹介ボーナスなんてものも用意されているんです。

紹介ボーナスについても説明してますので、気になる方は下記ページを見てください。

スタートするならお得にスタートしちゃいましょう♪

amazonflex.hatenablog.com

(この行を消して、ここに「迷い」と「決断」について書いてください)